Googleの公式見解。人為的ミスですごめんなさい。とのこと。

Official Google Blog: "This site may harm your computer" on every search result?!?!の話。

ここら辺↓に書いていた話の公式見解
・国内サイトにも警告――グーグルのマルウェア警告機能に存在感 − @ITGoogleの表示が治ったようですGoogleの鯖に何か起きているんだとは思うが...Googleの検査結果がおかしい『このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。』
えーっと。
    
What happened? Very simply, human error. :snip) Unfortunately (and here's the human error), the URL of '/' was mistakenly checked in as a value to the file and '/' expands to all URLs.
というわけで、誤って、「/」ですべてのサイトを片っぱしから『このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。』認識しちゃったよ。 ごめんなさい。 人為的ミスです。だそうです。 40分で復旧とのことですが、今後、こういうことが発生しないようにしていただきたいのと、 『StopBadware』のチェックを切ったから障害がなくなったとかじゃなかったみたいなので、そこら辺は、ホッ。 追記:Googleが件の振分に採用しているStopBadware.orgの公式見解↓ではGoogleさん待ちだったんですね StopBadware.org - Google glitch causes confusion 記事: ■Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」 - ITmedia News
リストに「/」という文字がURLの1つとして含まれており、 「/」の入ったURLすべてが――つまり世界中のあらゆるURLが、問題のあるサイトと認識されたという。
グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス:ニュース - CNET Japan
Google自体やGmailYouTubeなどにもアクセスできなかった。ただし、検索連動型広告AdWords」のリンク先を除いて。
AdWordsみたいに、やっぱ、銭入ってるとOKOKなんですねぇ...