Microsoft Education:Microsoft Office きっず 2007

Microsoft Education:Microsoft Office きっず 2007は、年配者でも嬉しいツールだと思う。まぁ、全部ひらがななのはおいておいて。

実際問題、Officeの全ての機能を自宅で使用する際に使用するか?というと、使用しないと思うんですよね。
Wordで年賀はがきを作成する年配の方が居られるんですが、そういう方には、
・もじのみため
・しゃしん
・イラスト
・かみとよはく
があれば、余裕ではがきのサイズを選んで、年賀っぽい文字を選択して...とできると思うんです。

を見ると、残念なのはかみのサイズに「はがき」が無いコトとかなぁ。
用途的には、はがき作成ってニーズあると思うんだけど...
うちのいとこさんは、小学校で一番最初にやったパソコン授業が一太郎ではがき作成(暑中見舞い)だったらしいし。

どうせなら、もう少し機能+αがあれば嬉しいけど、要望したら増えるのかなぁ?
Microsoftさんに期待。