IE9でキヤノン(canon)社製のプリンタを使用して印刷できない

(KB2522422)インターネット エクスプ ローラーの 9 からのキャノン社のプリンターを使用して印刷できません。
が公開されており、これを改善するための修正プログラムも入手可能です

再現シナリオ

  1. 以下のオペレーティング システムのいずれかを実行しているコンピューター
  2. 以下のキヤノン社のプリンターを使用し、そのキヤノン社のプリンター ドライバーをインストール
    • imageRUNNER
    • imageCLASS
    • imagePRESS
    • Satera
    • i-SENSYS
    • LASER SHOT printers
  3. Windows Internet Explorer の 9 を使用して web ページを印刷

ここで入手可能な修正プログラムを適用するには、前提条件として適用が必要な更新プログラムがあるため、不具合が発生している場合は必ずそこも注意しましょう。
問題が発生するプリンタ類はcanonのサイトを見るとレーザープリンターだったり、企業向けの複合機だったりするので個人で使用している人は少数だと思うけど、SOHOとかだと持ってる場合もあるのでチェック。

(KB2522071)キャノン社のプリンター ドライバーを使用して、Windows Internet Explorer の 9 からを印刷するときにエラーが発生します。はもうじき更新されるかな。今は、更新プログラムに関しての記述なし。