GoogleカレンダーのRSSをGoogle Readerで取得した際に曜日が奇妙なシンボルで表示される場合の改善方法

IT勉強会カレンダーのRSSがおかしい件 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)を調べていて見つけたのでメモ。
というか、自分自身がおかしくて気色悪かったので、コレで改善されて幸せ気分です。
いつからだったかわからないのですが、GoogleカレンダーRSSGoogle Readerで取得した際に曜日の表示が奇妙なシンボルが付加されたような表示に変わっていました。

When: Ŵĕď Āpř 13, 2011 7pƜ to 10pƜ JST

...ナニコレ?
正に、Strange symbols appearing in XML feed once parsed - Calendar Helpで書かれているような状態。

IT勉強会カレンダーのRSSとして公開しているものは
https://www.google.com/calendar/feeds/fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com/public/basic
なので、ヘルプフォーラムに書かれているように、最後に「hl=言語設定」を追加してみた。

表示がすっきり見やすくなりました。
 ↓
https://www.google.com/calendar/feeds/fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com/public/basic?hl=en

https://www.google.com/calendar/feeds/fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com/public/basic?hl=ja

GoogleカレンダーRSSGoogle Readerで取得した際に日付表示がおかしいよ!という場合はぜひ、最後に「hl=言語設定」を追加してみてはいかがでしょうか?

って、みんな知ってたのかな。
私だけが知らなかったんだったら恥ずかしいなぁ。