Microsoft Security Essentials (MSE)がGoogle Chromeを誤検知

Encyclopedia entry: PWS:Win32/Zbot - Learn more about malware - Microsoft Malware Protection Centerより。

昨日、端末を起動していなくて、私の場合、今起動したので全く影響なかったんだけど、影響大きかったんじゃないかなぁ?
今は解消されているようです。
Microsoft Security Essentials (MSE)+Google Chromeな環境の私の端末も、誤検知されていないようですし・・・

原文
On September 30th, 2011, an incorrect detection for PWS:Win32/Zbot was identified and as a result, Google Chrome was inadvertently blocked and in some cases removed. Within a few hours, Microsoft released an update that addresses the issue. Signature versions 1.113.672.0 and higher include this update. Affected customers should manually update Microsoft Security Essentials (MSE) with the latest signatures. After updating the definitions, reinstall Google Chrome. We apologize for the inconvenience this may have caused our customers.

Yahoo機械翻訳
2011年9月30日(PWSのための誤った発見)の上で:Win32/Zbotは確認されました、そして、その結果、Google Chromeは不注意にブロックされて、場合によっては削除されました。2、3時間以内に、マイクロソフトは、問題に対処する最新版をリリースしました。サイン版1.113.672.0とそれ以上は、この最新版を含みます。影響を受けた顧客は、最新のサインでマイクロソフトSecurity Essentials(MSE)を手で更新しなければなりません。定義を更新した後に、Google Chromeを再インストールしてください。我々は、これが我々の顧客にもたらす場合があった不便について謝罪します。

あれ?なんか挙動おかしくね?な場合は、手動更新してみてください。