IT勉強会カレンダーの更新を停止して1年が経ちました

IT勉強会カレンダーの情報をいただいての定期的な情報更新やめます - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)を書いて1年。

自分自身で変わったこと

更新しなくちゃ!という感覚がなくなった。
心に余裕ができました。

IT勉強会は変わったのか?

私が更新しなくなっても、有志による他の情報発信がありましたし、私も、今はそれらの情報発信に助けられていますし、自分自身が参加したいと思える勉強会に有志の方々による情報発信のおかげで出会えています。

id:hyoshiok さんがIT勉強会カレンダーについて書いてくださっていた投稿たちや、横山さんが書いてくださった記事を改めて読み直してみた。

なんだか、懐かしいなぁという感覚を持ちながら振り返るのは不思議な感覚。

勉強会をやりたい人はやりたいし、参加したい人は参加したい。
そんな思いは全く変わってないんじゃないかな。

なんでこれ書いたの?

Facebookが教えてくれた。

2015/01/30にFacebookに投稿した内容

そんな程度に、すっかりいつ辞めようと宣言したのか忘れてしまう程度に、日常は過ぎているようです。