上司は選べません

昨日、悩んでいたcookeiへの吐き出しがうまくいくも…cookeiちゃんの制限事項にやられまくり(T_T)でもって、仕事量に対してマンパワーなさすぎなもんで、ずるずると日を追うごとに、負債業務がたまるわけでつそんなオイラに海原(仮名)部長は云うのでつ
「娘のパソコンをWin98に入れ直して、オフィス2000を今日中に入れてくれ」…となんですと?
ワシ…今週、毎日12時前帰宅なんですぜただでさえ、技能不足で、通勤片道2時間もperlリファレンスを読みまくり、帰宅して子供を寝かせつけ、深夜まで動作確認を自宅でおこない…病み上がりだというのに鬼畜ですか?
職権乱用ですか?と思いつつ「ムリです」と、云ってみた
「困るんだよなぁ、娘にokていっちゃってるからさぁ」
…あの、困ってるのワシ
「明日ならいけるよなぁ」
いや、だから…かなりムリめに追い込まれて仕事してるんですが「ちょっと厳しいかと…」
「じゃあ、来週頭でよろしく」
…ぉぃ
で、サンダーバードなマネージャーも、同様に無理難題をふってきやがるんです
「例の経理のシステムのスケジュール、できた?」
…あの、ソレ、優先順位を下げたんですよね?「まだです…」
「ところで、新しいウィルスパターンがでているんだけど、サーバにファイルあげた?」
「いや、でているのは分かってるんですけど…時間無いです」
「セキュリティの…」
…えぇい!貴様が仕事の邪魔しなきゃ、ワシ、今週は5時間ほど余裕があったはずやねん!
人に聞く前に学習しやがれ!
親会社のシステムをワシに聞くな!
まずググれ(http://www.google.co.jp/)!
親会社!
何回、MS-Blasterにかかるきやねん!
パッチ管理ぐらいやれゃ…ぜーぜー明日のオシゴトWeb作成、端末設定、親会社のネットワーク網へのアクセス設定、下期スケジュールの見直し、欧州子会社への物品発送…海原(仮名)部長の娘のパソコンインストール…どれが要らない仕事ですか?(泣