移動時は事前連絡が必要です

はひ〜海原(仮名)部長の娘のパソコンのインストールできてない
(※昨日の日記参照)
やってくれました、マイクロソフト昨日に気付けば救われたものを
…修正されたパッチをリリースですと?
ぉぃ、確か、1ケ月に一回リリースにバルマー君がすると云うていたのと違いましたか?
うん、良く読んでみようナニナニ?
…前回のパッチではocxとかで一部起き変わっていないものが…
ぬぅテストしてリリースしてゃ、マイクロソフト
で、常駐先のWebサイト更新は一時お預けで、適用マニュアルを作成してみた
はぁ…毎回、面倒臭いなぁ
マイクロソフトの無料ツールをサーバに導入して、クライアントパソコンにソレ用のプログラムをインストールしてやれば、WindowsUpdateの先を社内サーバに変換して、外部トラフィックが激減するし、マニュアルを作成する手間も省けるのだが
…集中してソレに費やせる時間がない
…来期の課題だな
で、複数パッチはマイクロソフトのQchain.exeを使用して、バッチを作って、一緒くたに自己解凍に変換してしてやれば、圧縮ファイルの解凍と同時にバッチを動かすことで…ユーザをごまかしつつ対応
…やはり、人不足少
おちついたところで、ユーザに約束をしていたノートパソコン用大容量バッテリーを持って、営業まで向かってみる。
ら?あらららら???何してるんですか?え?
11月に入ったら、営業の再編成で部署構成が変わるから、机の移動を行っていた?
あら、そぅ...って!なんですか?
その配置!
ハブはむき出しで床に転がって、メイン電源ケーブルと、電話線に、ネットワークケーブルがさらに絡み合って、その上、そこの真上に椅子をおくだと?
...断線します。
「あれぇ?SAPが入力できない〜、エラーの画面が出てるよ」
...あの、Windows95はネットワークケーブルを起動中に抜くと、再度、ケーブルをさしても復元しないんですよ!
アンタ。
「机の引き出し、線が邪魔でひらかへんねんけど」
「ついでやし、ケーブル整理していってぇや」
は?はいぃ〜?????
...コロス。
そりゃぁさ、情報システムは、机などのリプレースの際に、ケーブルの再配線も行いますよ。
でもね、事前連絡ないんですよ。まったく。
くは!基幹から伸びているケーブルたちに電源が!
きゃ〜。総務!総務!SOSです!
と、電波を飛ばしてみようと思っていたら、総務参上。ドライバ持参。総務様は神様です。
コレ、この電源、邪魔なんです。
などと、配線と戯れること3時間。
でもね、コレ、仮設配線なんです。来週は、きちんと依頼が来て、電源ケーブルなどと一緒に、ネットワークケーブルもきちんと這わす必要があるんです。

...お願い、事前連絡ください。