NTTドコモの「いまどこサービス」、56,396人分のPHS番号が流出(Internet Watch)

NTTドコモは、PHSで提供している「いまどこサービス」のシステム保守業務を委託している会社において、ユーザー情報が含まれているパソコンが盗難にあったことを明らかにした

また盗難ですか。

盗まれたノートパソコンに含まれるユーザー情報

  • PHS番号」および「位置検索パスワード(位置検索時に利用する暗証番号)」情報110件
  • PHS番号」および「契約者氏名」情報29件
  • PHS番号」および「緯度経度」情報125件
  • PHSの電場番号単独情報が56,396件

ワン切り業者に情報がんがん?

「契約者氏名」が含まれていたユーザー29名と、「位置検索パスワード」が含まれていたユーザー110名に対して個別に電話連絡を行ない、情報漏洩のお詫びとともに、第3者に悪用された場合の対応なども説明する。

えーっと、その他は無視の方向でってコトですね。
DocomoニュースリリースPHS「いまどこサービス」の一部お客様情報を含むパソコンの盗難について
その他の記事:http://www.asahi.com/national/update/0921/023.html
あら、残りの3台の情報は大丈夫なんですかね?全部で4台のPC抜かれちゃってるみたいなんですが。