破損したユーザー プロファイルを特定し、新しいプロファイルを作成する方法
あっちにも載せなくっちゃ(何
ユーザー プロファイルが破損しているかどうかを確認する方法と、 プロファイルが破損していた場合に新しいプロファイルを作成する方法が記載されています...が、 実際にプロファイルが破損しているかどうかということを気付くのは、 以下のようなメッセージダイアログが表示された場合ではないかと思います。KB318011:Windows XP にログオンするときに、"プロファイルを読み込めません。 プロファイルが壊れている可能性があります" というエラー メッセージが表示されるより ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、 ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。 ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。または、KB326688:プロファイルが破損している場合の Windows XP の問題より アカウントへのログオン時に、「システムは深刻なエラーから回復しました。」ここで解説されている新しいプロファイルのコピー方法は、 1.新しいユーザー プロファイルを作成する 2.新しいユーザー プロファイルにファイルをコピーする(Ntuser.dat、Ntuser.dat.log、Ntuser.ini以外) または、 復元ポイントの利用となります。 プロファイルホントに破損しているの?な疑問を解消するために、この技術情報を利用するとわかるよね。ってお話です。
有無を言わさずやっちゃったほうが早いよって話もありますが 藁