「Netscape 8.1」が公開に--オンライン詐欺対策を強化 - CNET Japan

Netscape 8.1は、スパイウェアアドウェア対策機能を搭載し、ユーザーがダウンロードしたファイルや、勝手に送られてきたファイルをスキャンするという。またNetscape 8.1には、メモリやディスクをスキャンする機能も追加されている。
また、その他のセキュリティ機能としては、フィッシングサイトの可能性があるウェブサイトの情報を保持する自動更新型ブラックリストや、ユーザーが自分のコンピュータに何らかの対策が必要かどうかを判断するためのセキュリティセンター機能も追加されている。

ぉ。落としてみようかなぁ...「Anti-Spyware Protection」がなんかよさげ。
これ+Spybotとかでかなり幸せになれるきがするなぁ。二段構えが可能なのはうれしいかもー。って思ったら、ITmediaに『Netscape 8.1は現時点では英語版のみ提供』って書かれてたよ(涙 しくしく。日本語版をマテ!って感じですかね。
同様の記事: