Free Online Translatorに表示される画像

翻訳サイトとしてよく利用しているWorldLingoに最近、気になる画像が表示されるようになったというユーザさんがいたので、
画像をもらう。


あまり、気持ちの良い物ではないですね。というか、どこかでみた画像ですね。

でリンク先↓
ttp://media.fastclick.net/w/click.here?cid=xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
をクリックしたくなって仕方がありません(嘘

というわけで、まったく素の状況のフルパッチ適用済+VSE8.0iなクライアントを用意して、URLをダイレクトに入れてみた。


ぁー。
■Symantec Security Response - ErrorSafeErrorSafe スパイウエアについて - スパイウェアガイド【アダ被の部屋】フォーラム :: トピックを表示 - スパイウェアとタイアップしたセキュリティ製品を晒すスレ2
これですね。
    
ErrorSafe は、コンピューター上で誇張した脅威の報告を提示する可能性がある、セキュリティリスクです。 このプログラムは次に、報告された脅威を駆除するためにソフトウェアの登録されたバージョンを購入するようにユーザーに促します。
「fastclick.net」と「jp.errorsafe.com」をドメイン規制で切るように設定しておくか... Semplice:ブラックウォームの警告・WinAntiSpywareとWinAntiVirusProはwinfixer.comの新商法のコメントに、 「ErrorSafe」の話が少しあったので、あとで読むためにmemo。