ハードディスクの使用量をグラフ表示できるフリーソフト「DiskInfo」:フリーソフトの樹

とりあえず、メモ。
フォルダの容量表示には、FileSumを昔は使用していたんですが、
今はvbsでがんばってます 笑
    
調査したいドライブを選択して「OK」ボタンをクリックするとフォルダ別にディスクの占有容量をグラフ表示してくれるので、 占有容量の多いフォルダからいらないファイルを削除していけば効率よくディスクスペースを空けることができそうです。
グラフィカルなのはうれしいなぁ。 でも、目に見える形でグラフィカルにすると、結構負荷かかったりするんですよねー。 まぁ、確認する場所の容量によっては使いやすいのかなぁとももう。