今度はスーパーボウル狙ったSEOポイズニング発生:ITmedia

SEO Manipulation Begins for Super Bowl Malware Campaign - TrendLabs Security Intelligence Blogの話。
    
セキュリティ企業のTrend Microが1月24日付のブログで伝えたところによれば、 Googleで「Superbowl」を検索すると、マルウェアに誘導するサイトへのリンクが表示されていた。
コレを見ると、McAfeeUntitled Documentを使用して検索した画面ぽい。 「サイト・アドバイザー(Site Advisor)」は確かに、便利なツールですが、その結果を過信しないほうが良いと言う話ですね。 ちなみに、Scandooで検索してみても結果はSafeですね<指摘のサイト 表示されるのは、↓のものなので、どうみても怪しげですね。ハイ。 表示を確認するだけなら、aguse.jp: ウェブ調査を使用すると、心置きなくチェックできますね。