チェーンメール「神の手雲メール」に注意:日立情報セキュリティブログ

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/maninstall/なニュースがあったんだ。
見てなかった。
    
不特定多数の間を転送されるこうしたチェーンメールのリンク先にはマルウエアを仕掛ける手口や、 フィッシングなどに悪用される可能性が考えられるということで、いずれにせよこうしたチェーンメールは、 メールに記載されたURLを不用意にクリックしたりせず、たとえ転送することを強く求められたとしても転送せずに削除することが大事です。
チェーンメール、鉄腕ダッシュ系のチェーンメールとか、犬が処分されてしまいます系はもらったことあったんだけど、、 ココ最近は周囲の人もネタにはするけど自分でとめてるなぁ。 まぁ、まず、事の真偽も確認すべきだし、不特定多数に送信するのはどうかと思うので、そこらへんは注意ですね。