日本HP、IE/FirefoxでWebページを無駄なく印刷「HP Smart Web Printing」v4.0:窓の杜

自宅PCに入れてみよう(w
    
「HP Smart Web Printing」は、IEや「Firefox」の拡張機能として利用できるWebページの印刷支援ソフト。 Webページ上で印刷したい部分を範囲選択し、複数ページの内容を1つにまとめて印刷できるため、無駄な余白を極力減らして印刷用紙を節約可能。 また、簡易的な編集機能を備えており、用紙に合わせて印刷対象全体を拡大・縮小したり、テキストを挿入して印刷できる。 さらに印刷対象をPDFファイルとして保存することも可能だ。
なかなかよさげ。 PDF化にはhttp://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.htmlを使用しているんだけど、HPのはWebに特化したってのがポイントかなぁ。