新人教育にフリーソフト駆使 140字でスケジュール管理や報告書:FujiSankei Business i.

噴出した。
    
新人教育や仕事の管理に役立てているのは、インターネットから簡単にダウンロードできるフリーソフトだ。 (略) プロジェクト管理や情報交換に役立てているのが、2年前に米国で開発されたコミュニケーションツール「twitter(ツィッター)」。
えーっと。えーっと。 ダウンロード。 ぅーん。 ちなみに、私がおうちで使用しているのはヒビノアワ: Twitter用Windowsクライアント「Twit」できました
「仕事の始まりと終わりを記録できるし、作業に何時間かかったかが分かるので便利。紙に書き込むより速い」
すげぇ、外部サービスに依存した報告書だなぁ...ココ最近サービスとかかなりの頻度で落ちてたりしてたので、 そんなときは報告書かけないね。 たぶんあれだ、twitterそのもので打ち込んでいるんじゃなく、何かツール使ってるんだろうなという解釈をしてみたけど、 記事を書く人には伝わってなかったのかなぁ。 参考:第1回 Twitterキホンのキホン:先取り! Twitter使いへの道 AtoZ|gihyo.jp … 技術評論社