フィールドSEあがりの安納です:【Community】Windows Server 2008 リソースキット研究会 に参加しませんか?(リーダーも募集)

安納さんが募集されています。
    
さて、ちょっと実験的な試みなのですが、 Windows Server 2008 リソースキット コミュニティ 研究会 を MSNコミュニティ内に発足(ってほどたいそうなものではありませんが)しました。  Windows Server 2008 リソースキットコミュニティ 研究会  http://groups.msn.com/ws2008reskitlab/
おぉ。 これから、Windows Server 2008もまじめに知っていかないといけないなぁとか思う人にはこういうのは朗報朗報。
【活動内容】  * Windows Server 2008 リソースキット(Active Directory 編、Group Policy 編) に書かれている内容に関する技術情報交換  * 交換された情報をベースにした勉強会、セミナー  * リソースキットの改善点に関する提言(対 マイクロソフト) 【活動拠点】  * 原則オンライン  * 勉強会、懇親会
勉強会や懇親会もされるんですね。 Microsoft TechNet:IT Pro 道場との切り分けがどうなるのかなぁ?とか、思いますが、こういう試みは嬉しいかも。 掲示板だと、MSDN / TechNet フォーラムとかもあるので、こういう試みは嬉しいけど、情報が分散しないように、掲示板に書き込まれた内容を Microsoftとして集約して行ってもらうとかそういうのを期待。
【コミュニティリーダーについて】  現在、暫定的に私がコミュニティリーダーになっています。  が、現場の方で、リソキをもっと使いこなしたい、リソキをよりよいものに変えていきたい!  という想いをお持ちの方に是非ともリーダーになっていただきたいと考えております。
ということで、リーダー募集中だそうです。 ぜひw