セクハラ相談情報など流出 早大、ネットに391件分:47NEWS

どう考えてもひどすぎる。
    
流出した内容は相談者の名前や所属、「セクハラ」「パワハラ」「ストーカー」などの被害内容、相手の名前や所属などが含まれている。
ぅん、確かに、相談されたもののデータベース化とかあるかもしれないよ。 だけどさ、
カウンセリングを担当する女性嘱託職員が7月に資料を自宅に持ち帰り、データベース化の方法を聞くために知人男性にメール送信したところ、 ファイル交換ソフトを利用している男性のパソコンから流出した可能性が高いという。
...ちょ、こういったクリティカルな情報をなんでメールで部外者に送信しますか? 相談する人間を間違えたとかそういう問題じゃなく、ありえない。 現時点でhttp://www.waseda.jp/top/index-j.htmlのサイトには何の告知も無いのですが、きちんと対応を行うんだろうか? データの流出云々だけじゃなく、流出されてしまった被害者の心のケアも含め、きちんと対応を行ってもらいたい。 ...し、そういう情報を持ち出せる状態にしていたのを改善すべきだと思います。