キヨノサチコさん60歳=「ノンタン」の絵本作家死去:毎日新聞

私が小さかったときも、自分の子供にもノンタン読み聞かせしてたなぁ。
    
キヨノサチコさん60歳(きよの・さちこ<本名・清野幸子>=絵本作家)6月19日、脳腫瘍(しゅよう)のため死去。葬儀は親族のみで済ませた。
ノンタンのなぞなぞ本とか、迷路本とか本当に、本が傷むくらいに何度も何度も繰り返し遊んだ。 ノンタン絵本で、子供と一緒に話をいっぱいした。 既に、他界されておられたということを知って、もう、新しいノンタンには出会えないのかなって...悲しくなる。 世界の隅っこから、心からのご冥福を祈るばかりです。 本当にありがとうございました。