子供を被害者にしない為に〜携帯とスマホ 親が知っておきたい10のこと〜というタイトルで5/23(木)午前中に話をします。

5月23日 子供を被害者にしない為に〜携帯・スマホ知っておきたい十のこと(大阪府)に申込ページを作りました。

子供達を取り巻く携帯電話やスマートフォンなどのデジタル機器は日々進歩しています。
今までは考えられなかったような、携帯電話やスマートフォンなどを使ったネットいじめや、子供達のプライベート写真の流出など、ニュースを見ると様々なことが取り上げられています。
子供達の一番そばにいる母親が知っておくべき事柄を10のトピックにまとめ、現状起こりうる危険性やその回避策などを紹介します。

対象は主婦やそのまわりにいる、子供の携帯電話やスマートフォンの使用方法などに危惧する大人の人向けです。

平日昼間、東大阪ですが、開催場所の大阪府立中央図書館は荒本駅すぐそばなので、大阪市内から近鉄けいはんな線で一本です。

もしよろしければお誘いあわせの上お越しください。
また、興味を持たれそうな方へ、ぜひ紹介していただけるとありがたいなと思っています。

日時:2013年05月23日(10:00〜11:30)
開催場所:大阪府立中央図書館 大会議室
参加費:無料