子供とネットを考える会は、3/30付で「STOP. THINK. CONNECT. 普及啓発WG」へ参加しました
【お知らせ】子供とネットを考える会は、3/30付で「STOP. THINK. CONNECT.™ 普及啓発WG」へ参加させていただくことになりました。でFacebookでお知らせをさせていただいたのですが、子供とネットを考える会が、STC普及啓発WGへ参加しました。
STC普及啓発WGには以下の企業・団体が参加されています。
ワーキンググループ会員組織(2015年03月30日時点):
- アルプス システム インテグレーション株式会社
- BBソフトサービス株式会社
- EMCジャパン株式会社 RSA事業本部
- インターネット・セキュリティ・ナレッジ
- ウェブルート株式会社
- 株式会社カスペルスキー
- キングソフト株式会社
- GMOグローバルサイン株式会社
- 子供とネットを考える会
- セキュリティ対策推進協議会(SPREAD)
- ソースネクスト株式会社
- デジタルアーツ株式会社
- トッパン・フォームズ株式会社
- トレンドマイクロ株式会社
- 楽天株式会社
- 株式会社日立システムズ
- 一般社団法人 JPCERTコーディネーションセンター(事務局)
子供とネットを考える会はNPOでもなく法人格を持っている団体でもなく、あくまでIT系の企業で働くおかーちゃんたちの集まりではありますが、STCが取り組む活動に賛同し、子供たちにより安全なインターネットを提供し、安全か否かを判断する力を養わせたいと思っています。
目的
STOP. THINK. CONNECT.™ とは、世界的なサイバーセキュリティの意識向上キャンペーンです。オンライン環境がすべてのインターネット利用者にとって安全になることをお手伝いしています。目標
我々の目標は、インターネットの利用に伴うリスクだけでなく、インターネットを安全に利用するための行いの重要性についても人々が理解できるようお手伝いすることです。
via:http://stopthinkconnect.jp/about-us/overview/
おかーちゃんたちの集まりが企業団体も参加する素敵な目的・目標を持ったワーキンググループに参加を認めてもらえたというのは、素直にうれしいなと思うばかりです。
今後も、Facebookやオフラインの活動を通じて、情報を共有し、よりよいインターネット環境を子供たちのために育てていく一端になることができるよう情報発信も行っていきますので、よろしくお願いいたします。