Android上でFacebookで友達の投稿をシェアしたいときにはSleipnirが便利だという話

注意:この内容は 2012/09/29 現在の内容の為、アプリのバージョン更新などで機能が追加された場合には不要になる内容だと思います。
友達の投稿を見ていて、コレすごくためになる内容!公開範囲も全体だしシェアしたいな!という内容ってありませんか?
私はよくあります。
でも、悲しいかな、FacebookAndroidアプリに友達の投稿をシェアするという機能はありません。
また、Androidの標準ブラウザ経由で「https://www.facebook.com/」を表示するも、「https://m.facebook.com」にリダイレクト。
(7:23 追記 標準ブラウザ経由でも行けたので、それはAndroid上の標準ブラウザでもFacebookで友達の投稿をシェアする方法 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)参照)
 ← 「シェア」というリンクはない。
そんな時に、Sleipnirが便利という話。

機能の中にも以下のように記載されているので、早速設定を変更してみた。

・ページの表示モード変更機能
 ユーザーエージェント(User Agent)の変更で PC や iPhone などの表示ができます

0. Sleipnirを導入する(SDカードに導入可)。
1. facebook(「https://m.facebook.com」)をSleipnirで開く。
2. 画面上で長タップして「ページの表示モードを変更」をタップ

 

3. ページの表示モードを変更で以下の設定にし「OK」をタップ。

 ・UserAgentを変更:PC
 ・常にこの表示モードで開く:チェック後、サブドメインに適用
 

4. facebook(https://www.facebook.com/)を表示してみる

 
 ばっちこいという感じでPCモードで表示される。

もちろん、記事のシェアもこんな感じに。

もっとも、PCモードなのでパケット量もハンパないし、読み込み時間にイラッとくる場合もあるかもしれない。
しかし、Facebook以外にもどうしてもモバイル用にカスタマイズされたページにリダイレクトされてしまうサイトをPCモードで表示したい場合には、Sleipirを導入してみてはいかがでしょうか?