小説投稿サイト別の疼き比較

f:id:hanazukin:20200527114600p:plain

邪気眼

先日、SNS上で友人と「右目が疼く」という話をしていたら、「左目が疼く」率のほうが高くない?という話になったのでちょっと調べてみた。

 

f:id:hanazukin:20200527114943p:plain

疼き検索

調べ方はいたってスタンダードで、上画像のようにGoogleで "右目が疼く" や "左目が疼く" を site: 縛りで検索するというだけの方法なので、今後みんなの疼きは変わる可能性もあるかもしれないが、あくまで「2020年5月27日調べ」てきな感じで。

※ 当初 "" なしで検索していましたが、フジョッシーでの疼きパーツが何とも言えない状態だったので、全部 "" 付きで検索しなおしています。

 

f:id:hanazukin:20200527122850j:plain

疼き調べ

ということで、疼きのある小説を読みたい方はパーツに拘らないなら、圧倒的に「小説家になろう」がおススメかもしれません。

 

最初 "" 抜きで疼き検索したら、フジョッシーなんてどこが疼いてるんだか状態の検索結果しかでなかったので、皆さんも検索したいときは "" 括りが良いと思います。

 

漫画やイラスト等の投稿もあるpixivやアルファポリスは inurl:novel 縛りを、エブリスタの場合は inurl:novels 縛りで検索をしています。

また、各サイトの投稿・公開作品数参考は公式公開されているデータを参照すると、例えばカクヨム小説家になろうだけでも件数公開日は異なるが、10倍程度の違いがあるのだけれど、好みの疼きに出会うための参考になれば幸いです。

 

カクヨム 2018/03/01現在 7万件:https://kakuyomu.jp/info/entry/2nd_anniversary

小説家になろう 2020/05/27現在 734,972件:https://syosetu.com/