Microsoft,“スパム・ページ”を識別する新技術を開発:ITpro

実際に、そのページがスパム・ページなのかどうなのか?は、検索エンジンで表示されたページを見たりしないとなんともなぁ...
と言う状況だったのが変わるって事ですね。
まぁ、検索した結果やURLだけで、なんとなーくイヤーンな感じがするページって言うのもありますが、万人がソレを気づくわけでもないし、
100%かというとそうでもないですしねぇ。
    
従来の対策では,各Webページの内容を解析してスパム・ページかどうかを判断していたという。 それに対しStrider Search Defenderでは,リダイレクトの有無や同様のWebページの数などを判断基準として使う。
素晴らしいですよね。 同様の記事: ・Microsoft、“スパム・ページ”を識別する新技術を開発 / デジタルARENAマイクロソフト、ウェブスパム対策ツールを開発 - CNET JapanITmedia エンタープライズ:MS、検索結果からスパムを排除する新プロジェクト