捜査情報の流出防止、警察庁が暗号化ソフト開発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

独自の暗号化ソフトですか。
今日上げただけで、SymantecMcAfee等のウィルス対策ソフトで暗号化ツールに対して不具合を起こしてしまう場合もあるので、
そこら辺、各ウィルス対策ベンダーさんの対応しないといけないものが増えてしまうのかなぁ?とか、
そういった不具合が発生した場合、本来亡くなってはいけない犯罪情報などが消失してしまったりしないのかな?とか、そっちも気になる。
    
警察庁は、情報流出対策として、パソコンでデータを記録媒体に記録する際、自動的に暗号化するソフトを開発した。 (略) 同庁では、これまでも記録媒体を持ち出す際には必要に応じて暗号化するよう指導していたが、 導入後は、職員が特別な作業をしなくても自動的に暗号化される。
仕組みが気になります。 現時点で警察庁のサイトにこの情報はない感じですね。