海保職員PCから写真流出=「ウィニー」で、職務情報なし:時事通信社

またWinnyか。
しかも海保だよ。
    
第1管区海上保安本部広尾保安署(北海道広尾町)所属の男性職員(20)の私物パソコンがウイルスに感染し、 海上保安学校時代の写真やリポートなどがネット上に流出していたことが11日、分かった。
と思ったら、まぁ、いわゆる個人が勝手にお勉強とかで使用していた学生時代のレポートであったり、個人的な写真だったりするのかな? 確かに、海保でウィニーって言われるとかなりキャッチーなんだけど、 暴露系感染して漏れちゃいましたは海保や例えば自衛隊とか警察とかそういうところじゃなかったら、きっとニュースにもならないんだろうな。 でもまぁ、自宅にお仕事関連の情報を持って帰っててもれちゃったら、そりゃだめだめ風味なんだけど。 こういうのはどこまでニュースに出るのかなぁ?ニュースになる基準て何だろう?ってふと思った。 勤務先?