偽「松阪市公式HP」 | Okumura's Blog

フレームで取りこんでましたー話。
    
偽の「松阪市公式HP」(www.torizo.com)なるものが存在するようだ。といっても単に本物の松阪市ホームページをフレームで表示しているだけで,本物が ※偽の「松阪市公式HP」にご注意ください。  http://www.city.matsusaka.mie.jp  今一度アドレスをご確認ください。 という表示を出せば偽物にも同じ表示が現れる。
aguse.jpの調査結果を見てみると、
サイト www.torizo.com の調査結果 < 外部にリダイレクトされています。> サイト登録日:2008-11-08 20:42:50 サイトのタイトル:@nifty 実際に表示されるサイトのURL:http://www.nifty.com/
ぉ。 www.torizo.comnetcraftで調べてみた。 netcraft調査結果 kikakuya,inc.ホスティングしてるのかー。 もともとどういう状態だったのかはhttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/50773190.htmlにいろいろまとまっている。 悪意がある何某かを配信するサイトではなかったみたいだけど、こういうのはいただけない。