Yahoo! Sponsored Search Results Leads to Misleading Websites

ちょっと前の記事だけど。
ぱっとみ、日本でもよく使用されている無償版があるウィルス対策ソフトAVGダウンロードサイトに見えなくもないけど、
実はまったく別のソフトで、偽ウィルス対策ソフトだよって話。

ちゅうか、この記事、SymantecのblogでURLを黒く消してるけど、おもいっきりドメイン名とか書いてるし(汗


検索結果とかの広告部分だとしても、アクセスには要注意ということで。

AVGといえば、パチモンで「ANG AntiVirus 09」なんてのもあったりしますが、コレもfakeなものなので、要注意。