Twitterから「Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、あなたのアカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。他の人がこのアカウントへアクセスしてしまうことを防ぐため、あなたのアカウントのパスワードをリセットしました。」というメールが来た場合のお話

Twitter から「パスワードをリセットした」と言うメールが来た!: 世の中は不思議なことだらけにも書かれていますが、どうも、今朝そういうメールを送られた方がたくさんおられるようです。
細かく手順を追って書かれているので、同様のメールを受信された方はぜひチェックです。

ところで、今回(2011/12/16)のメールの文面は

Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、あなたのアカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。

他の人がこのアカウントへアクセスしてしまうことを防ぐため、あなたのアカウントのパスワードをリセットしました。

のようですが、2011/09/15にYahoo知恵袋に挙げられているメール

Twitter と連携していないサービスやウェブサイトによって、 あなたのアカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。
本人以外からのアカウントへのアクセスを防ぐために、あなたのアカウントのパスワードをリセットさせていただきましたので、ご報告いたします。

新しいパスワードを設定してください。こちらのリンクで新しいパスワードを選べます。

と少し文面が違うようなので、ちびっと戸惑いますね。

もし、万が一、Twitterを装ったメールだと判明した場合は、
Twitter ヘルプセンター | Twitter を装った偽造メールに書かれているように、

そのような偽物の疑いが持たれるメールを受け取った場合は、下記の対処をしてください。
1. そのメールをspoof@twitter.comまで送信
2. メールの受信箱からそのメールを削除
決して添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしないでください。

という対応を行いましょう。