IT勉強会カレンダーの情報をいただいての定期的な情報更新やめます

昨年末から、どこかで宣言しないとまずいなぁと思いながら多忙にかまけて宣言していなかったので、宣言することに。

思えば、2008年4月22日につぶやいたTwitterが最初でした。

It勉強会カレンダーの作り方なんてのも書きましたね。
その後、血栓性血小板減少性紫斑病という病名でした - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)を経て2人目の子供を育てているうちに、私自身の活動の興味がIT系の勉強会全般から情報モラル系の勉強会にシフトしていたのもあります。
仕事から帰宅してからの私の中心が、2010年に授かった子供になったというのもあります。
島根富士通のノートPC組み立て教室に保護者として参加してきた - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)で小学生だった長男も思春期に差し掛かり、彼との時間をより大切に持ちたいということもありました。

hanazukin以外はどうなの?
と言われると、IT勉強会カレンダーを更新しだした7年前から比べると中の人たちもやっぱり私から見ると忙しそうです。

http://wassr.jp/user/hanazukin/statuses/3OkyzNZpOC

と、言っていたのは既になきwassrで。

そう、趣味なんです。
更新頻度が減った時から、いろいろな方が声をかけてくださいました。
自動化するならスクリプト組むよ。
rssから情報を抜くためのプログラムを作ってくれた友人。
本当に、ありがとう。

でも、やっぱり趣味っていうのはやめたいときにやめる、やりたいときに続けるがいいのかなぁと思う次第。

なので、宣言しておくことにしました。
情報をいただいての定期的な情報更新やめます。

でも、中の人がたまに更新するかもしれませんが、それはそれで。
はじまりもままーり。
おわりもそんな感じで。

情報モラル勉強会カレンダーを更新しだしたのは2014年2月20日でした。
こちらのほうは現時点でちまちま更新しておりますよ。