加速するマイクロソフトのコミュニティ支援。その狙いは?(@IT)

MSMVPとか答えてネットについていろいろ。
答えてネットにも出没してますよ。たまに、答えてます。

日本国内では、GotDotNet JapanやINETA Japanなどソフトウェア開発者向けのコミュニティは活発なものの、情報システムの運用管理を担当するITプロフェッショナル向けのコミュニティはあまり見掛けない。

まっちゃ139では管理者向けの内容やってますよん♪今回は管理者向けだしw 企業秘密とかそういったことは話したりしないけれど、こんなツールは便利だよ。こうやって管理していくと効率が良いよ。こんな風にユーザさんと接したら良いよ。管理者的なことって、全てに答えがあるわけじゃないと思うのです。その場所場所によって運用方法も異なれば、接する方法だって違うし、openmyaMLでも少し話題に上ったけれど、ユーザさんが感染したさいに取る管理サイド(企業側)の対応も各社ばらばらであったり。ただ、こういった、他社さんはこういう風にしているのかーっていうなんとなーくな雰囲気を少しでも感じていくことで、自身の仕事に生かしていけるのではと、思うのです。