ITmedia エンタープライズ:スパム/フィッシング対策のツールバー提供

メールクライアントはMicrosoft OutlookLotus Notesをサポートし、いずれWebメールにも対応する予定

OutlookとNotesということで企業ユーザがターゲットなのかな?とすると、なかなか導入・普及は厳しいんじゃないかなぁとか思います(企業導入の場合はポリシーの問題が出てくるため、ユーザ単体での導入がどうか?という判断は必要ですし)。また、ダウンロードページを見るとかなり登録項目が多く、会社名や諸々を登録しないといけないようです。
すべてを入力すると、ようやくダウンロードページに到達...

導入の条件としては、TrustedSource Toolbar・- Frequently Asked Questionsを見ると

って、Outlookロータスノーツの導入可能バージョンがわかんないなぁ...とりあえず、手元のOfficeXPにはインストールできました。NotesはR4とR5とR6あたりで、時間があれば試すかなぁ...とりあえず、当面Outlookで学習させてみよう。

追記:迷惑・危険メールの判別に役立つ無料のツールバーが公開 : セキュリティ - Computerworld.jpの記事のほうが詳細が書かれているためリンク