本物そっくり「疑似個人情報」を無償提供:ITmedia

へー。
    
People to People Communications(川崎市)は11月25日、統計データを元に作成した「疑似個人情報」の無償提供を始めた。 非営利目的に限り、1人3000件まで無料でダウンロードできる。 架空の名前や住所、生年月日などで構成した個人情報リストを提供する。 自治体などが公開している統計データの分布を正確に反映させており、 実在の情報ではないものの「本物と区別することができないほど」そっくりだとしている。
川崎市って自治体が、そういうのの提供をするってのが面白いかなぁト思った。自治体が公表しているデータが元であって、自治体がやってるわけじゃないんですね。ミステイクミステイク。 を見ると、...えーっと、このサイトは何をしたいんだ? 藁 [http://www.start-ppd.jp/yesterdays.php:title=過去5日分の擬似個人情報]
■2008 年 11 月 29 日の疑似個人情報 2008年11月29日、本日の疑似個人情報は、千葉県千葉市美浜区にお住まいの、菊池美智子さんです。 1972生まれの36歳。市内の大学に通う大学生で、夫と二人仲良く暮らしています。 ハンドルネームは pove33 。座右の銘は『遠交近攻』です。 ■2008 年 11 月 28 日の疑似個人情報 2008年11月28日、本日の疑似個人情報は、埼玉県入間市にお住まいの、甲斐美智子さんです。 1956生まれの52歳。夫と二人仲良く暮らしています。 最近始めた趣味のスタンプラリーに熱中する今日この頃です。 ■2008 年 11 月 27 日の疑似個人情報 2008年11月27日、本日の疑似個人情報は、岐阜県岐阜市にお住まいの、深見直樹さんです。 1976生まれの32歳。市内の市場で働いており、アパートにひとりで暮らしています。 ハンドルネームは kidoat 。座右の銘は『迷ったら壊せ』です。 ■2008 年 11 月 26 日の疑似個人情報 2008年11月26日、本日の疑似個人情報は、埼玉県越谷市にお住まいの、篠原薫さんです。 1981生まれの26歳。市内の福祉施設で働いており、仕事一筋で頑張ってきました。 ハンドルネームは shenea 。座右の銘は『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』です。 ■2008 年 11 月 25 日の疑似個人情報 2008年11月25日、本日の疑似個人情報は、福井県福井市にお住まいの、佐藤信子さんです。 1954生まれの54歳。夫と二人仲良く暮らしています。 ハンドルネームは yeathe 。好きな言葉は『いつもどこかから神様が見ている』、とのことです。
ちょっ。クラッシャー居るよ!↓笑。 一応、DLされるファイルは、EULAとcsvファイルのセットがzip圧縮されていて、疑似個人情報に含まれる項目一覧に書かれている項目が入ってます。 メールアドレスはさすがに、example なものを利用しているなぁとか。 個人的には、笑えて良いだけど、仕事で使用するのには笑い要らないと思うので、他のサービスとかも考えるといいよとか思う。 ・テストデータ・ジェネレータ疑似個人情報データ生成サービス個人情報データの作成支援(擬似データメカ)