Androidタブレットをかわいい子供に渡すその前にという資料を公開した。

7/22 「見直そう子どものインターネット・携帯電話環境」起こりうる問題やその回避 というネタで話しますと先日書いていましたが、交野市役所別館でAndroidタブレットをかわいい子供に渡すその前にという話も含めお話してきました。

この内容は夏休みに子供にスマートフォンやタブレットを渡す前に気を付けたいことに書いていた内容に画像などを添えて、実例を少し足したものになっています。
そもそも、子供にAndroid携帯って必要ないでしょ。とか、Androidタブレットって必要ないでしょ。という話は一番最初に出てくるのですが、結構、電車の中で子供が騒ぐからとかおもちゃ代わりに渡してる親見かけるんですよね。
そう、常に渡すんじゃないけど、ちょっとした手持ち無沙汰な時間の暇つぶし用に、自分のAndroid携帯でゲームさせてるの。
それ、危険じゃね?という話も含めて資料にさせていただいています。
子供に自分のAndroid携帯・タブレット貸したことあるよって方、ぜひ一読いただければと思います。

で、何度も書くんですが、iPhoneやWPユーザじゃないので、
そっち方面の方ぜひ実機でこんな設定してるよ!等お教えください m(_ _)m