反マイクロソフト勢力は,マイクロソフトの「宝」:ITpro Watcher 100年Windows

某所で横山さんの記事が更新されたことを知ったので、電車の中で見ちゃいましたよ 笑
ぃぁ、会社に着くまで我慢できなかったとか(ぇ
    
クレームを上げてもらうことで,改善点を認識でき,対策を立てることができる。 反マイクロソフト勢力は,無償で製品の改善要求を上げてくれ,しかも対応が遅れても顧客満足度を下げないという貴重な存在なのである。
アンチ、って言われる人でも、どこが嫌で、どこが駄目な仕様なのかを伝えればソレは、次回の改善につながると言うことか。 実際に、お仕事を行ううえでも、たとえば社内システムを作り上げたときに、 画面の構成が使いにくいというクレームが大多数を占めるなら、そこは改善することでよりよいものが出来上がったりするわけで、 あっちの、あのシステムのほうが画面がいいよねとか、こう言う機能がイイよねって言われたらそれを取り入れることが可能かとか... 社内インフラ対応もしかりで、ユーザさんの声を一つ一つ聞きながら対応していきたいですね。 「なんか、文句言われてる」で終わらずに、その次の改善に向けて。