イベント開催支援ツール アテンド:ATND関連のMushUpなサイトまとめ

いつか纏めておこうと思いながら、まったく纏めていなかったので纏めておきます。

イベント開催支援ツール アテンド:ATND

いわずと知れた、勉強会やイベントの告知サービス。
TwitterGoogle アカウント、Mixi ID、YahooJAPAN ID、livedoor ID、FlickrはてなIDやその他のOpenIDでログインすることが可能です。
TwitterIDでのログイン/紐付けを行っている場合、Twitter上のアイコンが表示されます。
ちなみに私のアカウントページはこんな感じ


RSS関連/twitterアカウントも含む

ATND新着RSS

オフィシャルRSS

atnder twitter

@atndの代わりに新着イベントをつぶやいてくれるatnderRSS
新着情報だけでなく、キャンセルが出て繰上りになったよーとか、当日の始まる時間などを事前に呟いてくれます。

ATND内のイベントをさくっと検索したいんです

ATNDカレンダー検索

id:hasegawayosukeさんが作った素敵なカレンダー。

ATND Event Search

3 ヶ月以内に行われるイベントを検索できます。

ATND Event Finder

ATNDのAPIを利用して半年以内に開催されるイベントを検索できます。

ATND検索

カレンダー表示と地図表示のどちらにも対応が可能です*1

ATNDサーチ+

特定の条件で絞り込んだイベントのリストを、RSSリーダーGoogleカレンダーに登録することができます。
コレ、いいです。
常にイベントを開催しているIDをRSSでウォッチできるので、あの人が開催したイベントをいち早くチェックしたいんです!にはオススメ。

その他:運営している人向け

ATND::CHECK

atnd.orgのイベント情報に、当日の出席、欠席を記録するサービス。
自分専用イベント出欠機能があるので、てへっって悪戯防止にもGood。

Googleユーザ専用ATNDサポートサービス - as4g

ATNDで作成したイベントの参加者にメールを送信する、Googleユーザ限定のATND補助サービス。
Googleユーザ限定なので参加登録時に、Googleアカウントでぜひ!とかやると役立ちそう。

その他:参加する人向け

人見知り用ATND

初対面でも話題に困らないようネタを仕込むことが出来るらしいです。

Google Chrome 拡張機能

ATND Draft

ATND (atnd.org) にイベントの下書き保存の機能を追加。

ATND Notify

参加予定イベントの開催日が近づくと備忘通知したり、イベントの内容変更や補欠から繰り上がった場合に通知等。

*1:...地図表示は大阪駅!とか入れても、場所がわかんねーよ!ってなって東京中心になるので悲しい