マシュマロの説明がわかりやすい

クラスタTwitter界隈でマシュマロの名前をちょこちょこ見かけるようになったので、サイトを見てみた。

匿名でメッセージを受け付けるサービスはいろいろあるけれど、その中で『これ良いんじゃね?』と思ったのはなかなかなかったんですよね。
でも、中高生が使うサービスとしてマシュマロの説明ってすごく丁寧だった。

アカウント登録前の説明画面が分かりやすい


マシュマロのトップ画面から、Twitterアイコンが書かれた「登録/ログイン」をクリックすると遷移する先の説明画面。


多くのWebサービスは、こんな説明画面を間に挟むことなく「アカウントの利用許可」画面に遷移する。
でも、マシュマロはとても丁寧に、「どの権限をなぜ使うのか」を説明している。
しかもだ。

※一度許可を頂いてもこちらから「許可を取り消す」を押すことでいつでも止めることができます。ご安心ください。

と、丁寧に許可の取り消し方法についてもしっかり言葉だけでなくリンクを示しているのに好意が持てる。

利用規約がちょっと楽しい

利用規約(マシュマロ)を読むとこんな文言がある。

技術的特異点(テクノロジカル・シンギュラリティ)に達してAIが人類の知性を凌駕した時この世界に起こることを、マシュマロ運営は一切関知しません。

まぁ、あれだ、読みたいと思われる利用規約ってなかなかないので、ちょっと楽しいなって感じのものが入ってるとうれしくなる。

メッセージを個別に見れる

https://pbs.twimg.com/media/DXWU2gpVMAI4Xn4.jpg
とかねwww


自分で「はげちゃびん」ってガキか!っていうような悪口メッセージを自分あてにTwitterログインせずに送ってみたんだけど、フィルタされて届かなかったこともご報告いたします。