第2回テックカフェ □■ 『子どもを取り巻くケータイ・ネットでのトラブルとその対策』

すげぇ、参加悩んだけど、参加申請出してみた。
おうち方面と調整をつけて翌日に挑みたいと思いますwww
    
◆講師:村尾佳美(ひょうごんテック世話人) ◆日時:2009年6月21日(日)13:30〜16:30(13:15受付開始) ◆場所:神戸市勤労会館 講習室405 ◆参加費:500円 ◆申込み:http://cotocoto.jp/event/30325もしくは 、tech[at]tcc117.org まで。定員40名。先着順。
内容詳細にもあるんですが
ネットやケータイでのトラブルやいじめなどの事例とともに、どういった点がトラブルにつながってゆくのか、 どこに危険があるか、インターネットやケータイの特徴とあわせてご紹介します。
以前、地元でインターネットをめぐるあれこれナ話をした際に、子供がリンクをクリックしたら、富士の樹海で自殺した人の写真を見てしまった... とか言う話もあったり、携帯電話を何歳で持たせるべきなのか?という話が、身の回りでされていることもあって、内容としては興味深いものです。 お子さんに携帯電話を持たせるのかどうなのか?と判断する前に、現状、どのようなものなのかを知るためにも、ぜひ参加されてはいかがでしょうか?