Facebookのグリッド表示が超便利な件について

たまたま、Facebookの自分のページを見ていたら、こんな表示が見えて、思わず「グリッドビュー」をポチっと押すと上の表示に。

  • 投稿を管理
  • リストビュー
  • グリッドビュー

グリッドビュー表示のリンクを友人に送ってみたところ、残念ながら、自分だけにしか表示されないようだが、いろいろなことができるようなのでできることを書き出してみることにする。

ちなみに、URLはこんな感じ
https://www.facebook.com/[自分のアカウント]/grid

自分以外が、自分にタグ付けした投稿


誰かにタグ付けされてたなーって時に超便利。
左側の「投稿者」から「その他」を選べばあっという間。
自分のタイムラインにやっぱり表示いらないわーというのを探すのが楽になりました。

投稿年月が見やすくなる


2008年5月にはセキュメロに出ていたようだ。
左側の「投稿日」から年を選べば月ごとの投稿を一覧できた。